2018年7月15日日曜日

人生は、たった “ ひと言 ” から動きはじめる

言葉は現実化する

思考だけでは叶わない、大切なのは口にすること

ふだんの何気ない口癖があなたの人生を決めている

7月14日(土曜日)仙台市の中心地の喫茶店プールアンジュで
モーニングセットを食べながら「ひらく」の朝活が行われました。

いつもの、ひらくの場所を変えてメンバー4人に
ひらくの塩崎所長の素晴らしい講義がありました。


言葉の大切さをあらためて学んだ2時間でした。

なりたい夢を言葉にする→T・P・Oを考えて


運の良い人のプラストーク

①ポジティブな会話(トーク)プラストークが好き
  嫌われる会話はお金にまつわる話

②大きな夢を持っている。→ビジネスグランド
  世界に貢献する

③運の良い人に囲まれている。

④「私って恵まれているんだよ」と口にする。

⑤明るい→今日も元気!

⑥自分が相手に出来ることを探している。
  人の為に何かをする→自分にしか出来ないことをする。

言葉の法則→自分が発したことが現実化する。

日本には昔から言霊という言葉があります。

言葉には神の霊が宿るのだと思います。

「初めに、ことばがあった。ことばは神とともにあった。
 ことばは神であった。」
                            (ヨハネの福音書1:1)


思考は後であって言葉が先に来る。

最初はそう思えなくても感情がこもらなくても

言い続けることが大事である。


なぜ、「思考」より、「言葉」のほうが強いのか?

「言葉」には「思考」や「本音」よりも強い力があるからです。


この日、所長にスーパーコンピュターお婆ちゃんと

スーパーをつけてもらった克子は

「スーパーコンピュターお婆ちゃん」になれるように

言葉をもって告白していき実現を目指していきます。



1回目のひらくの朝活とても充実した2時間でした。

2回目は8月に予定されています。

また、詳しい内容はブログで発信しますので

受け取ってください。








友人のサイトのリンクです
https://hiraku19790709.blogspot.com/










0 件のコメント:

コメントを投稿