2018年7月4日水曜日


仙台市青葉区の就労支援「ひらく」で克ちゃんブログを作りました


就労支援「ひらく」とは?


仙台市青葉区木町通2118ノースコアビル6Fにある就労・自立支援の

「ひらく」です。パソコンを学んでナナイロの未来を切り開く事業所です。


障害に合わせた自分だけの生き方(働き)

応援してもらえます。

私は「ひらく」でパソコンを学びだして、

今年の11月で2年になります。

パソコンの事はほとんどわからなかった

私が一から教えてもらいました。

支援員のかたが優しく、

わかりやすく教えてくださいます。


「ひらく」の良いところの一つは色々なイベントがあり

皆で一緒に楽しむことが出来ることです。


毎週月曜日は「ふるまいPASTA」の日!!

ブルーマンデー症候群からハッピーマンデーに!

月曜日は「ひらく」から「aprire アプリーレ」に

パスタを3万食、作った噂の元イタリアンシェフである

所長が1㎏(通常10人前)のパスタを

季節の食材で無料提供します。


この他、パソコンをそれぞれ

自分のペースで学んでいけるところが

とても良いと思います。


克ちゃんブログはどういう内容なのか?


克ちゃんブログは私の体験を載せています。

私が体験した哀しかった事や

「ひらく」での事やその他、

私がいま学んでいるセミナーの事など、

これから色々な事を発信して

いきたいと思っています。

お楽しみにしていてください。

よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿