2018年6月27日水曜日


2018627日 起業塾

今日、ひらくの起業塾で今までブログの作り方を習い

実際に作って発信してきました。

ブログのタイトルのつけ方ということで、

いかにタイトルが大事かということで、

所長より講義を受けました。

毎回、有意義な学びをしてきましたが

今回もとても良い学びをしました。


タイトルのつけ方という事で、

検索してブログで調べました。

上位に上がっているブログのタイトルのつけ方の

コツというので学びました。


 ブログタイトルのつけ方8つのコツとして

下の方の参照サイトとして

載せておきましたので参考にしてください。

私はこの中で

31のタイトルと内容がマッチしている

 という所でタイトルに惹かれてクイックしたのに

 裏切られたという経験が誰でもあると思います。

そうなると読み手は離れていきます。

37読み手の言葉を使うという

 自分目線ではなく読み手が親近感を

 持つ言葉を使うことを意識してタイトルに盛り込むと、

 クイック率は大きく変わるはずです。

これらの所が特に気になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿