言葉は現実化する
思考だけでは叶わない、大切なのは口にすること
ふだんの何気ない口癖があなたの人生を決めている
7月14日(土曜日)仙台市の中心地の喫茶店プールアンジュでモーニングセットを食べながら「ひらく」の朝活が行われました。
いつもの、ひらくの場所を変えてメンバー4人に
ひらくの塩崎所長の素晴らしい講義がありました。
言葉の大切さをあらためて学んだ2時間でした。
なりたい夢を言葉にする→T・P・Oを考えて
運の良い人のプラストーク
①ポジティブな会話(トーク)プラストークが好き
嫌われる会話はお金にまつわる話
②大きな夢を持っている。→ビジネスグランド
世界に貢献する
③運の良い人に囲まれている。
④「私って恵まれているんだよ」と口にする。
⑤明るい→今日も元気!
⑥自分が相手に出来ることを探している。
人の為に何かをする→自分にしか出来ないことをする。
言葉の法則→自分が発したことが現実化する。
日本には昔から言霊という言葉があります。
言葉には神の霊が宿るのだと思います。
「初めに、ことばがあった。ことばは神とともにあった。
ことばは神であった。」
(ヨハネの福音書1:1)
思考は後であって言葉が先に来る。
最初はそう思えなくても感情がこもらなくても
言い続けることが大事である。
なぜ、「思考」より、「言葉」のほうが強いのか?
「言葉」には「思考」や「本音」よりも強い力があるからです。
この日、所長にスーパーコンピュターお婆ちゃんと
スーパーをつけてもらった克子は
「スーパーコンピュターお婆ちゃん」になれるように
言葉をもって告白していき実現を目指していきます。
1回目のひらくの朝活とても充実した2時間でした。
2回目は8月に予定されています。
また、詳しい内容はブログで発信しますので
受け取ってください。
友人のサイトのリンクです
https://hiraku19790709.blogspot.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿