2018年8月7日火曜日

2018年7月31日、約15年ぶりに火星大接近、宇宙の天台ショー始まる

火星大接近、天体ショー始まる。



この夏、南の空の赤い星に注目!7月31日 地球最接近距離:5760万㎞


2018年7月31日に地球に火星が大接近して
宇宙の天体ショーが始まりました。


スーパーコンピュターお婆ちゃんの克子は星が好きです。
星座が好きです。宇宙が大好きです。

何故、克子が宇宙が好きかと言うと
この世の中、生きていると色々あります。

克子は、色々と悩むタイプなのです。
悩むときに星や宇宙のことを考えたり

プラネタリュムに行くと宇宙の大きさ
壮大さを目のあたりに見て

自分の悩みが何と小さいことかと思えてきて少し気持
ちが落ち着くのです。

みなさん宇宙人はいると思いますか?

克子はこれだけ広い宇宙だから
いても可笑しくは無いと思います。

いてほしいですね。

手と手を合わせれば話が出来る
愛し合える人がいてほしいですね。

私、最近、地球の人間に飽きて来たのです。

人類火星移住計画というものが

あるそうです。しかし、火星に行っても

戻って来れるかは分からないそうです
それでも火星に行ってみたいという人は

たくさん、いるそうです。私も行ってみたいです。
たとえ帰って来れなくても行ってみたいですよね

ロマンが、ありますよね。
壮大な、この宇宙

何事も受け止めてくれそうな
神秘に満ちたこの宇宙

神様が創造されたこの宇宙

私たちは未だほんの少ししか
分かっていないのです

この宇宙のことは、科学者が調べてもまだ
ほんの一部しか分かっていないのです

分からないことのほうが多いのです
しかし、それはこれからも少しずつ

解き明かされていくのです
人類は月にアポロを打ち上げに成功しました

着実に宇宙開発は進んでいます
私は、そのような宇宙について

これからも注目していきたいと思っています



















0 件のコメント:

コメントを投稿